苦情窓口

苦情窓口の設置について

当法人では、利用者からの要望や苦情をいつでも受け入れる体制を取り、個人の権利を守り、ルールに沿って要望や苦情の解決を進めていくこととしております。具体的には、聞き取りやアンケートを実施し、検討を行い、生活環境や援助内容の向上を図ると共に、苦情受付担当者が、いつでも意見や希望をお聞きし、すみやかに対応することとしております。

さらに、申し出者の希望に沿って第三者委員にも参加いただき、公平、中立な立場で苦情解決へ向けた話し合いにより、利用者への質の高いサービス提供を目指しています。

苦情解決
責任者
施設長 松浦光毅
苦情受付
担当者
松浦徳彦 大仁田美穂 中嶋幸二
第三者
委員
堤田照一(監事) 
川上辰朗(地区区長) 
濱﨑 誠(地区区長)

採用について

「福祉」を通じて
共に輝く未来
わたしたちは魅力ある
職場環境づくりに努めます

お問い合わせ

電話
  • [障害者支援施設南海寮]

    0969-23-3850(法人本部)

  • [通所センターあいむ]

    0969-24-0778

  • [相談支援事業所なんかい]

    0969-24-1456

FAX
  • [障害者支援施設南海寮]

    0969-22-4977(法人本部)

  • [通所センターあいむ]

    0969-24-0707

  • [相談支援事業所なんかい]

    0969-22-4977

メール
専用のメールフォームをご利用ください